ブラック企業

  1. 10165953

    もう、働いたら負けでも良いんじゃないかな

    昨日ふとメールボックスを見ていると、1通のメルマガが届いていました。僕の尊敬するトップアフィリエイターである、だいぽんさんのメルマガです。

  2. bandicam 2016-08-21 09-39-31-353

    一度でいいから「真剣」になってみませんか?

    先日テレビを見ていたら、NHKの番組でこんな特集をしていました。『夢を持てない若者たち』終身雇用も終わり、低所得。にも関わらず残業残業の日々を送って仕事に謀殺されるだけの毎日。それが世の常識となっている昨今で、夢を持てない人々。

  3. ダウンロード

    ビジネスマンVSサラリーマン

    ジミィです。「家売るオンナ」ってドラマがあります。今季にやってるドラマで、北川景子主演で、不動産売買を仕事にしているキャリアウーマンが、あの手この手で、バカスカと成約を決めまくっていくという痛快劇です。 ウチの母が割とハマってますね。

  4. bandicam 2016-08-26 21-57-40-101

    「クビでも年収一億円」の小玉歩さん

    ジミィです。先日メールボックスを見ていたら、小玉歩さんのメルマガが入ってきていました。小玉さんといったら、インターネットビジネスの業界では、常にトップを歩かれている方で、ネット事業で15億円以上の売り上げを叩き出しています。

  5. hqdefault
  6. indexあsだ

    夢を始めるのに、遅すぎるなんて絶対に無い

    ジミィです。知人でコーヒーショップを営んでる人が居るのですが、つい先日、面白いサービスを始めたと聞きました。営業を終えた店舗のシャッターを閉めた後に、そこにコーヒーの袋を二袋ほどマグネットで貼り付けておくんです。

  7. bandicam 2016-08-15 10-24-42-881

    もうさぁ、非正規雇用で良いじゃん?

    ジミィです。新聞を見ていたら、ある一文が目に入りました。『名ばかり正社員』つまり、バイトやパート並の賃金なのにも関わらず、正社員だろ?ということで仕事や責任を山のように押し付けられる社員さんと、その企業体質のことらしいです。

  8. bandicam 2016-08-04 08-41-41-038

    リスクは徹底して受け入れるモノ

    ジミィです。先日、家族ぐるみで僕が昔から仲良くしていた、幼なじみ君に、赤ん坊が生まれたらしく。彼の実家は昔から漁業を営んでおり、最近ではインターネットを使った通販を行って、さらに利益を伸ばしているみたいですね。もちろん発起人は彼自身。

  9. bandicam 2016-08-02 08-53-39-062

    夢と善意を搾取する企業の、正体とは

    ジミィです。最近Amazonで本出したんですが、その本の中で僕は、割と常識外なこと言ってます。なので理解してくれない人も居るし、心ないメッセージをもらって、凹むこともあります。でも昨日きたメッセージ。

  10. bandicam 2016-08-01 22-19-53-457

    動け!!!!!!!!!

    ジミィです。何度も言ってますけど、ビジネスだろうが会社だろうが、絵だろうが動画作るのだろうが、モノを作って利ざや得ようとしようが、夢を追おうが何しようが。僕は一貫して、まずは行動ありきだぜって言ってます。行動しなかったら、ゼロですから。

カテゴリー

ページ上部へ戻る