ブログ

  1. index

    新卒入社1日目で社会に絶望して、ゲロ吐いた10年前のジミィの話

    『あなたはひたすら本読んでなさい』今考えたら、異常な光景でした。新入社員のペーペーな自分1人対多数の職場今思い出しても、吐き気を催すほどの刺さる言葉を受けた覚えは星の数程ある。

  2. index

    逃げることって、そんなにダメなことなのか?

    Twitterを見ていたら、神奈川県にある図書館のアカウントが話題を呼んでいました。学校が死ぬほど辛ければ、図書館へどうぞ。夏休み明けって、子どもが自殺に走る傾向が強いようで・・。そこで神奈川県の図書館の公式Twitterが、呟いていたのです。

  3. index

    やらない理由ばっ探してんじゃねぇ!! PART2

    ある日、スタバで本読んでるときのこと。隣で話をしてる、スーツを着た二人組。なかなか通る声をしてたので、意図せずとも耳に入ってきました。内容は、「起業したいけど、会社員だから~」みたいな。(ほほう?何か事業をしようとしてるのかね)と思いつつ拝聴。

  4. bandicam 2016-05-26 09-20-03-501

    大クレームをもらいました。

    ジミィです。Amazonで出した電子書籍なのですが、ありがたいことに、本当に色んな意見を貰います。「仰天した」「こんな世界が本当にあるのか??」 「今の環境を打破するための手引書ですね。

  5. 10165953

    もう、働いたら負けでも良いんじゃないかな

    昨日ふとメールボックスを見ていると、1通のメルマガが届いていました。僕の尊敬するトップアフィリエイターである、だいぽんさんのメルマガです。

  6. bandicam 2016-08-03 20-40-50-816

    生きる理由と、死ぬ理由

    ある日突然、自分には全く、なんの落ち度がないにも関わらず、自身の身体の自由を奪われたら。あなたは一体どうしたいでしょうか。今日は、ちょっとショッキングな話をします。あるご当家、の話。もう2年くらい程前の事です。ネットビジネスというお金を稼ぐ手段を知った当初の話。

  7. bandicam 2016-08-21 09-39-31-353

    一度でいいから「真剣」になってみませんか?

    先日テレビを見ていたら、NHKの番組でこんな特集をしていました。『夢を持てない若者たち』終身雇用も終わり、低所得。にも関わらず残業残業の日々を送って仕事に謀殺されるだけの毎日。それが世の常識となっている昨今で、夢を持てない人々。

  8. ダウンロード

    ビジネスマンVSサラリーマン

    ジミィです。「家売るオンナ」ってドラマがあります。今季にやってるドラマで、北川景子主演で、不動産売買を仕事にしているキャリアウーマンが、あの手この手で、バカスカと成約を決めまくっていくという痛快劇です。 ウチの母が割とハマってますね。

  9. index

    身の程知らずで、何が悪いワケ??

    ジミィです。youtubeをボケーっと見ていたら、こんな動画が、広告で流れてきていました。ナイキのCMなのですが、なんか面白いなぁ~と思って、飛ばさずに見てたCMです。貼っておきますので、是非ご覧になってみてください。

  10. bandicam 2016-07-21 11-33-20-394

    【悲報】道端で困ってそうな女の子に声をかけた結果・・。

    あ、女の子だ!!6年ほどまえ。僕が東京に住んでた頃の話です。その当時から最近まで、VTRってバイクに乗ってたので、バイト上がりに湾岸線をカッ飛ばしてました。

管理人プロフィール

どうも、僕です

↓声優とか、やってました。↓

最近の記事

LINE@登録はこちらへ

友だち追加数

LINE@で友だちになってくれた人、限定のプレゼントも用意していますので是非是非、申請してくれたらと思います。

友だち申請特典の詳細はこちらへ

ページ上部へ戻る