ブラック企業

  1. 10165953

    もう、働いたら負けでも良いんじゃないかな

    昨日ふとメールボックスを見ていると、1通のメルマガが届いていました。僕の尊敬するトップアフィリエイターである、だいぽんさんのメルマガです。

  2. index

    新卒入社1日目で社会に絶望して、ゲロ吐いた10年前のジミィの話

    『あなたはひたすら本読んでなさい』今考えたら、異常な光景でした。新入社員のペーペーな自分1人対多数の職場今思い出しても、吐き気を催すほどの刺さる言葉を受けた覚えは星の数程ある。

  3. hqdefault
  4. bandicam 2016-08-15 10-24-42-881

    もうさぁ、非正規雇用で良いじゃん?

    ジミィです。新聞を見ていたら、ある一文が目に入りました。『名ばかり正社員』つまり、バイトやパート並の賃金なのにも関わらず、正社員だろ?ということで仕事や責任を山のように押し付けられる社員さんと、その企業体質のことらしいです。

  5. bandicam 2016-08-04 08-41-41-038

    リスクは徹底して受け入れるモノ

    ジミィです。先日、家族ぐるみで僕が昔から仲良くしていた、幼なじみ君に、赤ん坊が生まれたらしく。彼の実家は昔から漁業を営んでおり、最近ではインターネットを使った通販を行って、さらに利益を伸ばしているみたいですね。もちろん発起人は彼自身。

  6. bandicam 2016-08-02 08-53-39-062

    夢と善意を搾取する企業の、正体とは

    ジミィです。最近Amazonで本出したんですが、その本の中で僕は、割と常識外なこと言ってます。なので理解してくれない人も居るし、心ないメッセージをもらって、凹むこともあります。でも昨日きたメッセージ。

  7. bandicam 2016-07-31 20-28-57-670

    日本のサラリーマンが心から「幸せだ」と言えない理由

    ジミィです。お金=価値の対価。資本主義による金銭取引の本質部分は、常にコレです。モノを買うのに物々交換だなんて、今の時代は化石同然だし、場合によっては警察を呼ばれかねません。もっとも、僕はそういうのも面白いなって感じるのですが・・。

  8. bandicam 2016-07-29 10-03-43-589

    就活で勝ち組になることが、人生の勝者になるとは限らない

    ジミィです。パワハラだのブラック企業だの、最近はそういう書籍やニュースを漁りまくってて、止まることが出来ません・・。昔から集中する、そればっかです。良くも悪くも。それはともかく。ちょっと「就活」を関連で気になった事が。

  9. bandicam 2016-07-28 08-47-56-980

    ブラック企業の身の上で「正社員はいいぞ!」なんて叫ばれてもね

    ジミィです。今だによく聞くのが「正社員になれば一生安泰だぞ」という声。大中小問わず企業がガンガン潰れてる時代にも関わらず、新聞やニュースで報道され続けているにも関わらず、安泰神話を唱える人達。

  10. bandicam 2016-07-26 09-03-04-335

    ブラック企業から合理的に逃げるやり方

    ジミィです。ヤフートピックスのニュースを見ていると、連日「ブラック企業」関連の記事を、よく目にします。もはや笑うしかない、ギャグのような現状その人は、都内の100円ショップで働く人なんですが、まず問題なのが店長が、賃金を払ってくれないということ。

カテゴリー

ページ上部へ戻る